<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * - *
ランチ
午前中、niniは塾の実験教室へ。


帰宅後、
niniのお買い物で、トイザらスへ行き、
そのままファミレスランチ。

chibiも食べる量がだいぶ増えてきたな。
というより、たべられるものが増えたというべきか(≧▽≦)


* ツブヤキ * 14:58 * comments(0) * - *
ご無沙汰してます
すっかり、ご無沙汰してます。

chibi、1歳3ヶ月になりましたよー!
すごい食べます。
どこでも、よじ登ります。
なんでも破壊します。
好奇心は、とどまるところを知りません。
家族、特にniniは、振り回されっぱなし(笑)

そんなchibiも、金曜日から、丸2日間、40度の熱が下がらず、
ぐったりしてたの。
なかなか下がらず、息もかなり、苦しそうだったよ。
いつも、元気すぎるだけに、心配で仕方なかったわー(T ^ T)

でも、38度台後半まで下がった時点で、
もう、すっかりいつも通りの動きを見せてくれました。
恐るべし(笑)

おかげさまで、現在は、熱も下がって、ひと安心感。


体重は、ただ今、11.3kgもあって、成長曲線の正常範囲内ギリギリ一番上。

なのに抱っこ大好き人間で、母は、ヘトヘトさー。(−_−;)


ちびっこ広場の、クルマが大のお気に入りで、ここから、全く動きませんの。

他にも、面白そうなもの、沢山あるのになぁ。
せっかく、お金払ってるのに、もったいないような...


でも、まあ、そのおかげで、その間、母は、マッサージチェアーで、まったりできるんだけどね。

あー、マッサージチェアーに、座るたびに、「これ、欲しいー!」と思ってしまう(笑)
置くとこないけどねー!
* ツブヤキ * 00:31 * comments(0) * - *
再び・・・・・
nini、今日、学年閉鎖が解けて、久しぶりに学校に行ったのに・・・・

またまた、欠席者多数で、明日から、今週いっぱい、学級閉鎖です(T^T)
しかも、今日は、担任の先生までインフルでお休みだったそうな・・・


はぁぁぁぁ冷や汗


こんなに休みばっかりで、授業的には、どうなんでしょうか????

通常授業でも、遅れ気味のnini
今後、この遅れを取り戻すべく、急ピッチで進められて、
はたして大丈夫か???

あ〜〜〜〜〜〜
インフルエンザも心配
学校の授業も心配


も〜〜〜〜やだやだっ!!!


にっくきウィルスめーーーーー怒り

許さんっ!!


ここまで増殖してると・・・すでにもらってしまっていて、潜伏してないかな?と
かなり不安です。


実は、今週末、妹の結婚式&披露宴があるのです。
なんとしても、出席したいので、祈るような気持ちで毎日を
送ってますしょんぼり


数週間前、出産から半年がたつので、健康診断を受けてきました。
血液検査から、乳がん、子宮がん、胸部レントゲン、尿、便・・・と、
まあ、ひととおり。

今日、結果が郵送されてきて、


異常なし



良かった〜〜。ほっとしました。

実は、去年、妊娠していることに気付かず、妊娠初期(たぶん妊娠3週目くらい)に
同じ健康診断を受けてしまったのです。

結果は散々

尿検査と同時に乳がんもひっかかり・・・・
妊娠判明と同時に、「要 精検」の通知がびっくり

相当、凹んで、すぐに検査に行きました。
結果、しこりと思われたものは、脂肪の塊で、心配はいらない、とのことだったのですが・・・・


今年は、それも、なくなっていて、引っ掛かりませんでした。


というか、あの時、もう妊娠してたから、そういう結果が出たんだね〜って、
言われました。

なるほど。

なにはともあれ、ほっとしました。

そうそう、中性脂肪や血糖値も、かな〜り下がってましたよ。
去年の4倍くらい、もりもり、甘いものや炭水化物、食べてるのに!!


恐るべし、母乳力?!

出産して、逆に体の調子が良くなったみたいです(笑)






* ツブヤキ * 15:56 * comments(2) * - *
新型インフルエンザ
新型インフルエンザ・・・毎日、テレビのニュースでこの言葉を聞かない日はありません。
本当に怖いです。

今日、新型インフルエンザワクチン接種の優先順位が発表されました。


1歳〜未就学児
1歳未満児の両親


これ、うちの場合、ものすごく困るんですけど(−−;

niniは、ワクチンが受けられない。
chibiも受けられない。

私たち両親が受けていても、万が一、niniがかかったら、
chibiにうつっちゃうじゃないのーーーー!!

数が少ないのだから、どこかで線を引かなくてはいけないのは、
よくわかります。

でも、なんだか、見放されたような、なんとも言えないショックな気持ちです。

せめて、1歳未満児の両親→1歳未満児の家族
にしてもらえないかなあ。

ってすると、枠が広くなりすぎて、たちまち数が足りなくなるんだろうな。


とかいって、優先順位に入っていたとしても、結局、どのくらいの人が
受けられるのか未知数みたいだし・・・

受けられるようになる期間と、流行のピーク時期とのずれもあるようだし・・・

詳しいことは、なんにもわからないので、
ここで、こんなふうに、わーわー取り乱しても仕方ないんだけどね(^^;



でも、わーわー取り乱したくなる記事がもう一つ。

厚生労働省のHPのここ→

授乳中の母親がインフルエンザにかかった場合の対応のQ&Aがあります。
なんだか、絶望的な気持ちになってしまう。


うちは、手伝いに来てもらえる人もいないし。
chibiと何日も別室で生活なんて、できっこないし。
だから、直接、授乳をしないというのも、不可能。


なんだか、気分が暗くなってきたよ〜〜〜〜。


どうか・・・どうか・・・我が家に新型インフルエンザが来ませんように。
祈るばかりです。



JUGEMテーマ:ラブ マイベビー


* ツブヤキ * 00:46 * comments(2) * - *
ダイジョウブか?
先日、小学校の入学説明会に行ってきたときに、言われたこと。

入学までに、できるようにしてほしいこと。
1.名前をしっかりかけること。
2.家族の名前をちゃんと言えること。
3.住所をちゃんと言えること。

2番はなんとかイケそうだけど、1と3番は、アウチ。

慌てる母。

住所は、説明会の日から1日一回、音読。
そしたら、3日で覚えてくれました。ほっ!


が!!手ごわいのが、名前をしっかり書けるようにすること。


書き方ドリルやら、練習帳やら買ってきて、それとなく誘ってみたが、
全くやる気をみせず。
無理強いすると、余計に嫌がる(TT)

うーむ(−−;

「特急」「快速」「急行」「回送」など、電車がらみの文字は、
漢字だって読めるっちゅうのに・・・

ひらがなには、興味ナッシング!!

どうしたらいいの〜〜〜〜(´ヘ`;)

そんなときに、「書き方教室」のお誘いが。
ひとつ上のお友達がやっていて、と〜っても、字が上手になったとのこと。
姿勢を正して、書き順、はね、とめ、などしっかり教えてくれるとのこと。

思わず、申し込んでしまった。

でも・・・・

よくよく考えてみた。

字を教えてくれるのは、また別・・・?


ま、いっか(笑)

頑張れ、息子!

* ツブヤキ * 13:21 * comments(5) * - *
精神的ダメージ&決意表明(笑)
最近、疲れてます。


愚痴です。
見ないほうがいいかも(^^;




人間関係の疲労は、ほんと、こたえるわ〜〜

ちょっとヒトのこと、信じるのが、怖くなりました。
あ、これって、「人間不信」とも言うのか(笑)

信じてたヒトが、実は、陰で、自分の悪口を言っていた。
はっきりとした悪口ではないけれど、
たまたま、私がいない場所で、
あきれたような、馬鹿にしたような口調で、
私一人が、目の上のたんこぶのような言い方をして、
面倒くさそうに鼻で笑ったらしい。
役員会の席というたくさんのヒトの前で。

自分の意向にちょっと合わない意見を言っただけで、
もうその扱い?(´ヘ`;)
もう、「面倒くさい奴」扱い?

しかも、それは「みんなの意見」として、代表で私が発言しただけなのに、
散々、同じ考えを語っていたヒトたちも、
そういうふうに扱われるのが怖くなるのか、
その人の前にいくと、黙り込んでしまう。
私が意見を言ったとき、誰一人として、援護射撃をしてくれるヒトはいなかった。(TT)
「みんなで言ってみよう!」って話してたのは、むしろ、あなたたちの方なのに。

で、陰で一緒になって、
まるで私一人が、「反逆児」のような言い方をしているみたい。

そんなのってないよね。


あと2ヶ月で卒園なのに・・・

私は、ただ、悔いのないように、謝恩会の準備を頑張りたいだけなのに。
面倒くさいからって、去年と全部同じにしちゃうんじゃなくて、
一度、話し合いの時間を設けて、みんなで考えてみない?って言っただけなのに。

集団って怖い。

その昔、イジメにあったときの、きっかけと同じだ。
誰かの「とりまき」には、なれなくて、結果、はぶにされる。

役員会は会社じゃないよね?
意向にそぐわない社員は、削っていけばいいと勘違いしてるのかな?

それじゃ、誰も意見が出せなくなるじゃない?
恐怖政治?(笑)


先日は、
ものすごく張り切って、謝恩会の準備のあれこれをやってた、あるお母さんを呼んで、
個人的に話をしたらしい。

『「ひとりで張り切るな」「でしゃばるな」ということを、
それとなく言っといたわ。』ですって。


なんで、「あのヒトがあんなに頑張ってるんだから、私たちも頑張ろう」って
気持ちになれないのかな?

悲しいよね〜


でも、良かったんだと思う。
おかげで、そういうヒトなんだってことを、はっきり見極められたから。
自分が信じていいヒトと、そうじゃないヒトの区別がはっきりできたから。


感情的にならず、残りの2ヶ月、距離をおいて、大人の付き合いをして、
私は私ができることを、精一杯がんばればいいんだよね。













* ツブヤキ * 15:11 * comments(5) * - *
あけましておめでとうございます
2008年がはじまりました。
あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞ、この「アオイソラlalala」と管理人ひよこまめを宜しくお願いします!

元旦は、パパの実家へ。
今日2日は、私の実家へ。

たらふく食ってきました。やばいです。当分、体重計に乗れません。

さっき、テレビで細木数子さんが、
2008年、木星人(ー)【←私】は、なかなか良い年だと言ってました。
頑張ります。

これは皆に言えることらしいですが、
心をきれいにしていれば、オールマイティ、幸せが舞い込むといってました。
そのコトバを胸に、細かいことでカリカリせずに、おおらかに、過ごそうと誓いました。(笑)

パパの実家では、お義母さんにいつもは、聞かないような話をたくさんきいてきました。
もっと親孝行しなくちゃだめだな、至らない嫁だったな、と反省しました。

義理の妹とも、色々話し、お互い、夫への不満が同じであることがわかり、
妙に連帯感が生まれました。
やっぱり、兄弟なので、行動パターンが全く同じ!=妻の不満も同じ!
ということが、わかって、なんだか、嬉しかったりして(笑)

今年はどんな一年になるのかな?
家族みんなが、健康で怪我なく元気に過ごせますように。
願いはそれだけ。


* ツブヤキ * 23:04 * comments(4) * - *
| 1/13PAGES | >>
Lilypie First Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers