<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* - * * - * - *
心配
今日、ユズ、注射に行ってくるつもりです。
5種混合。

去年、おととしと、この注射でアレルギー反応を起こしてるユズ。
かといって、受けないわけにはいかない、この注射。

今年は、抗アレルギー剤の注射を打ってから、メインの注射を打つ・・・
ということになってるけど・・・・

それでも、アレルギー反応が出てしまったら・・・

と思わずにはいられない。

接種後は、注意深く観察しておかないといけないので、
一日ばっちり時間が取れる、今日、受けることにしました。

これから、支度して、行ってくるわ。

こ、こわい〜〜〜(´ヘ`;)

ユズ、がんばれよ〜〜〜〜!!


【追記】
無事に注射終わりました。抗アレルギー注射&別の5種ワクチンに変更が功を奏したようで、今回は、アレルギー反応も出ずにすみました。
本当にほっとしました。
注射前、獣医さんに、何度も何度も「これでアレルギー反応が出たら、もう打つ注射がないです」とか、「こちらも最善をつくした・・・というか・・・」などと、コトバを濁され・・・
最悪の事態もありうるのか?とそりゃ、心配しましたよ(´ヘ`;)
でも、何事もなく終わってよかった。


余談ですが、ワクチン接種後、「自宅で数時間は注意深く、様子を見ててあげてください。なにかあったら、すぐに電話してください」といわれ、帰宅。
帰宅してすぐに、病院の待合室に忘れ物をしたことに気づき、即電話。
電話に出た受付のお姉さんの声が上ずってて・・・そのときは、気づかなかったけど、
よくよく考えたら、『早速電話なんて、やっぱりだめだったか?(−−;』と思ったに違いない。
驚かせて、申し訳なかったわ(笑)


JUGEMテーマ:*チワワ*


* ワンコ(本名:ユズ チワワ♂) * 09:51 * comments(2) * - *
お散歩
ここのとこ、急激に寒くなりましたね。
寒さに弱いはずの、チワワですが、うちのユズは、そんなことは、お構いなし!
お散歩大好き!

紅葉がきれいになってきたね。
紅葉

【注意】ゴールデンレトリバーではありません。チワワです。4.8kgありますけど(汗)
JUGEMテーマ:*チワワ*


* ワンコ(本名:ユズ チワワ♂) * 14:57 * comments(0) * - *
お散歩だワン
yuzu
ユズもとっても、元気です。
本当にお兄ちゃんぽくなってね(笑)
あれは、人間の言葉を100%理解してるね。うん。間違いない!
(親ばか)
yuzu

JUGEMテーマ:*チワワ*


* ワンコ(本名:ユズ チワワ♂) * 19:35 * comments(2) * - *
ユズ 脱臼
先週の金曜日・・・
ユズをトリミングにつれていき、ほんのりシャンプーのにおい漂うユズ!
最高!!!となるはずだったのに・・・
その後から、どうも様子がおかしい(´ヘ`;)

どうやら、足が痛いみたい。
歩き方は、いたって普通なのだけど、ちょっとした動作のときに、
「きゃいーん!!」と痛そうに鳴いてケージに逃げ帰っていくという感じ?

土、日と様子を見てたけど、一向によくなる気配もなく・・・
どころか、日曜の夕方あたりからは、ケージから外にも出てこなくなってしまった。

で、月曜日、動物病院へ。
骨折はしてなかったから、そこは良かったんだけど・・・
もともと、脱臼ぐせがあったようで、たいしたことない「小さな脱臼」は、
たまにしていたと思われ・・・
今回、ひどい脱臼をして、炎症をおこしているのではないか?とのこと。

ほんと、いつも思うんだけど・・・
もしも、ユズがたったひとつの言葉だけ、人間の言葉を話せるようになるとしたら
「うれしい」でも、「楽しい」でもなく、私は、「痛い」を覚えてほしい。
痛いときに、「痛い」と言ってほしい。

病院にいってから、5日。毎日、「痛み止め」のお薬を飲ませているけど、
どうも、すっきりしないのよね。
悪くもなってないようなんだけど、良くもなってるように思えない(´ヘ`;)

早く、元気になってほしいよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
がんばれ、ユズー!!!

* ワンコ(本名:ユズ チワワ♂) * 11:15 * comments(0) * - *
生き甲斐なんだもの
久しぶりにユズの話題(^0^)b

旅行の間、私の実家へ、お泊りしてたユズ。
あっち(実家)は、常に誰かが、かまってくれて、遊んでくれて・・・
可愛がられて、ちやほや、されすぎたユズ。

ぶっちゃけ、うちより、楽しそう(汗)

な、もんで、我が家に、帰宅してからというもの、ど〜も、テンションが低い(−−;
『な〜んにも、やる気がおきない〜〜』ってな、雰囲気で、
ソファの上で、まったりしてばっかり!!おいっ!

しかし、そんなユズも、最高潮にテンションのあがる瞬間が。
それは、「さんぽ」という言葉を耳にしたとき!

ひとことでも、「散歩に行くか」とつぶやいてしまったならば、
もうその瞬間から、バウバウと部屋を走り回り、ひとしきり喜びを体全体で表現。

その後、私の準備ができるまで、こんな感じで、私のそばを離れません。
↓↓↓
ゆず

とはいえ、私もさ、30代も後半ともなると、
ほんのちょっと、散歩に行くだけでも、紫外線対策は欠かせないので、
それから、化粧をしたりする。
ごめんよ、しばし、待っておくれ・・・・

もちろん、おとなしく横に座って、私の化粧が終わるのを待っていてくれますが・・・

予想以上に、時間がかかったりすると・・・
ゆず

こんなふうに、急かしはじめます(^^;
わかってるってば!ちょい、まちーな!!

これから、もっともっと、お散歩がキモチ良い季節になるよ♪
たくさん行こうね!

* ワンコ(本名:ユズ チワワ♂) * 18:48 * comments(2) * - *
ユズのお洋服
ここんとこ、めっきり寒くなったよね。
ってんで、チクチク、手縫いでユズのお洋服を作ってみました。

ゆず

クリーム色のフリース地で、フードつき。
このフリース地、この間、50円で端切れをゲットしたんだ。
めっちゃ、安上がり〜
しかも、かわいい〜〜〜〜♪←自画自賛
* ワンコ(本名:ユズ チワワ♂) * 22:30 * comments(2) * - *
ユズ!ぴーーんちっ!
今日、ユズに五種混合予防注射を受けさせた。

で、その2時間半後、異変が。

突然、ぐったりと元気がなくなり、下半身ががくがくと震えだした。
寒いのかと思って、温めてあげるも、全くだめ。
ユズが、いつも、興奮しすぎて、我を忘れてしまうくらい、大喜びする、
ささみバー」を目の前にちらつかせてみるも、反応なし。
食べない。

しかも、呼吸が、いつもと違う。
苦しそうなんだ。

注射をした動物病院に電話をして、様子を伝えると、「すぐにつれてきて」とのこと。
夕方6時過ぎ。ユズを抱えて、動物病院へ。

注射のアレルギー反応だと、宣告されました。

実は去年も、この注射のあと、少し震えていたんだよね。
でも、あわてて、病院へつれていった時には、もう、ぴたっとおさまってて。
元気もあるし、熱もない!ってんで、
「寒かっただけかな?」という結論に達したのだった。

でも、2回続けて、こういう症状。しかも去年より、ひどいときてる。

これは、明らかにアレルギーだねって。

すぐに、抗アレルギー注射を打ってもらって、様子を見た。
相変わらず、元気はないものの、震えがおさまってきたので、帰宅。

結局、夜11時過ぎに、やっと復活(完全復活じゃないけどね)して、
おなかがすいたようで、ご飯を食べだした。
でも、食べ終わったら、またすぐにケージに戻って、ぐったりと、寝ちゃった。

呼びかけると、尻尾はふってるから、まあ、大丈夫かな?


さあ、問題は来年なのだ・・・・

先生いわく。来年は、注射の前に、抗アレルギーの注射を打ってから、
別の製薬会社の5種混合を打ってみよう、とのこと。
それでも、今回のような、アレルギー反応が出るようだったら、
ショック状態に陥って死んでしまう可能性も皆無ではないので、今後、
注射は打てないとのこと。

となると・・・・・・
それって、どういうことかというと・・・・


一生、お散歩に行けなくなっちゃうんだって!!

そ、そんなあ。


そんなの、ゆずがかわいそうすぎる。
でも、予防注射ができなかったら、ジステンパーとかの、致死率が高い病気に
かかっちゃうかもしれないんだもんね。
やっぱり、怖くて、お散歩に行けないよね。

考えたくないけど、そうなったらかわいそうだから、もっともっと、来年の注射までに、たくさん、お散歩させてあげなくちゃ。

でも、先生が言ってた。
こんなケース・・・本当に珍しいって。
「こんな子、いるんだなー」って先生も、びっくりしてたよ。

けどね、一昔前に比べたら、そういう体質のわんちゃんが多く報告されてるのも、
事実らしい。
やっぱり、いろんな環境の変化とか、繁殖の仕方とかで、ワンコたちも、昔より、
デリケートな体質の子が増えてるってことなんだろうね。

ちなみに、ユズ。まじで、でかいです。
4,6キロ!まじかよっ!
でも、全く太ってないって、先生にお墨付きをもらいました。
もともと、体格のでかいこなんだねって。
でかいくせに、こんなアレルギーがあるなんて・・・・

お前は・・・・よぉ(涙)
でも、そんなユズが、ますます、いとおしくなりました。
* ワンコ(本名:ユズ チワワ♂) * 00:11 * comments(2) * - *
| 1/4PAGES | >>
Lilypie First Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers