<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * - *
来年のカレンダー
来年のカレンダーは
Afternoon tea で、
これを買いました!!

切手シート壁掛け 2008年カレンダー
切手シート壁掛け 2008年カレンダー

詳しく知りたい方は、こちら

もう、ちまちま、かわいいもの好きの私には、たまらんっ!!
見た瞬間に即決!

用済みになった月の、切手タイプのかわいいイラストたちを、どうやって、
再利用しようか・・・・(^m^)むふふ
今から、あれこれ考えて、楽しみ、楽しみ♪
* My Favorite * 00:40 * comments(3) * - *
ほぼ日手帳2008
今日は、幼稚園が台風の影響で休園になりました(´ヘ`;)
昨晩のうちに、連絡網がまわってきたのだけど・・・

朝になってみたら・・・完全に、

「これ、行けたんじゃん????」ってなお天気に。

はぁぁぁぁ。
やっと夏休みが終わったのに、期せずして、3連休(涙)


さて、話はかわって、
来年の「ほぼ日手帳」が早くも発売開始になりました。

たまたま、横浜に行く用があったので、ついでに、「Loft」でゲットしてきちゃった。
カバーは、あるので、まさに、手帳本体のみ。
2007年1月から8ヶ月とちょっとつかってきて・・・

ますます、お気に入りになってしまった、「ほぼ日手帳」

メモ魔の私にとって、この手帳は、もってこい、なのだ。
予定など事務的なことはもちろん。
チビーのこと。日々の反省点。心に残った言葉。
なんでも、その日のことを書いている。
また、その日につくった「消しゴムはんこ」を押したり、
チビーが描いてくれた絵をちょきちょきして貼り付けたり、
なんでもあり。

7月に流産したときに、お友達がお見舞いにくれたメッセージカードも、
もらった日のページに貼ってあります。
とっても、励まされたし、嬉しかったので。
悲しいデキゴトのあった日のページは、あとから見返したときに、
涙が出そうになるけど、それと一緒にカードもはってあれば、元気ももらえるしね。

とまあ、私にとっては、スケジュール帳でもあり、日記帳のようなものでもあり、
覚書手帳のようなものでもあり・・・

だから、一日1ページは、ちょうどいい。

あ、私ってば、ほぼ日CLUBのまわし者みたいになってるね〜〜〜(^ヘ^;)
いえいえ、決してそんなんじゃ、ありませんから〜(笑)
* My Favorite * 10:51 * comments(2) * - *
一番大切なのは、履き心地なのだ!
デザインは・・・・本当はも〜ちっと、エレガントで細身なのがすきなのだけど、
履き心地のよさが、すべてを帳消しにしてくれる、クロックス。

新宿のハンズで、クロックス用の花飾りを見つけて即買い。
パパには、「なに、そのおもちゃみたいな靴(´ヘ`;)」と、えらく不評だけど、
そこまで言われるほど、じゃないよねえ?
そこそこ、かわいいよねぇ?

クロックス

まあ、パパに何をいわれようとも、履き心地が抜群だから、
今年の夏は、目一杯お世話になるつもり♪♪
* My Favorite * 11:33 * comments(5) * - *
あした、晴れるかな
「プロポーズ大作戦」という山下くんのドラマ見てますか?
私、大好きなの!!

なんかさ、これ見てると、みょーにノスタルジックなキモチになるのです。
いまさら、高校生のラブストーリーなんて・・・と思いつつ、見始めたこのドラマ。

いやいや、全然、そんなんじゃなくて、かなり感情移入できる作りになってました。

もう、大人(といっても24?)になった主人公(山下くん)が、
好きな女の子の結婚式に出席しながら、自分が彼女にしてきたことと、してあげられなかったことを後悔し、
過去にタイムスリップして、現在の運命を変えるべく(自分が結婚相手になるべく)、
悪戦苦闘するっていう話なの。

切ないんだよ、これが。


で、じーんとするドラマのラストに、流れる歌が、これ。

明日晴れるかな (初回限定盤)
明日晴れるかな (初回限定盤)
桑田佳祐,島健,山本拓夫,片山敦夫

やばいです。涙、出てきそうです。
ドラマとは関係なく、歌だけ聴いても、泣きそうになるかも。
Mステで桑田さんが歌ってるのを聴いて、さらに感動。

自分の青春時代を思い出して、遠い目になってしまうような・・・?

『ハレルヤチャーーンス!!』(ドラマの中で、過去の自分に戻ることができる呪文)
が使えるなら、私は、いつの自分に戻りたいかな?

つい、考えてしまいます(笑)




* My Favorite * 10:49 * comments(3) * - *
彩り
ミスチルのアルバムに癒されてる、今日この頃。

HOME
HOME
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai

特に、「彩り」という歌が大好きです。

やっぱり、好きな歌って、聴いてるだけで、元気をもらえるね(^0^)



ミスチルには、私の、節目や、辛い時期、とっても、助けてもらってきました。
「Over」は、今聞いても、涙が出そうだし。
「Tomorrow never knows」は、胸が痛くなります。


みんなは、ミスチルのどの歌に、思い出がある?
* My Favorite * 18:09 * comments(6) * - *
君の好きなとこ
最近、大好きな歌。
「演歌の女王」の主題歌になっているので、ドラマ終わりに、聞いていて、
『いい歌だな〜』って思っていた。

で、先週のミュージックステーションで平井堅が、歌っていて・・・
初めて、ちゃんと(?)きいて、なんだか、涙ぐんでしまった。
不思議な気持ちでした。
私のツボを刺激しまくる、メロディーライン&歌詞だったわ。

こんなこと、言われてみたいな。
でも、もう、無理だよね。(笑)

君の好きなとこ
君の好きなとこ
平井堅,亀田誠治,中西康晴,HALFBY


歌ってさ・・・・
歌ってる人の顔を見ないで、CDとかで聴いてるほうがいいな〜っていうのと、
歌ってる姿を見ながら聴くと、より感動するのと、2パターンあるじゃない?

なぜか、私、平井堅に限っては、後者なんだよね(^^;

あの濃いお顔・・・・
普通に考えれば、音楽だけの方が、良さそうなのに(笑)←褒めてるようで、実はかなり失礼。

歌ってる姿、も好きなんだろうな。(^0^)


さて、今日は、これから美容院。
11月にストパーかけて以来。(おいっ)
来週、謝恩会があるので、さすがに、このぼさぼさじゃ・・・ね(汗)
美容師さんにも、最近では、完全に読まれています。
「ひよこまめさん、なにかイベントがある前、じゃないと、来ませんよね?(笑)」


はい、前回の11月・・・つまり、七五三でございました(´ヘ`;)

女として、これじゃ、だめですよね?


* My Favorite * 11:02 * comments(5) * - *
またもはまってます
またも夫婦ではまってます。
LOST シーズン2 COMPLETE BOX
LOST シーズン2 COMPLETE BOX
マシュー・フォックス

もう、おもしろすぎ(≧0≦)
我が家はスカパーなどCSが見れないので、じりじりと、レンタルが開始になるまで
待つしかないんだけど・・・・

ちなみに、私たち夫婦の海外ドラマDVDの見方は、
日本語吹き替えにしつつも、日本語の字幕を出してみるという方法がお気に入り。
聞き取れないとこは、字を読む。
結構、頭にストーリーが入ってきやすいよ。
だって、ほら、ストーリー展開が速い分、みんな早口だから。(笑)
特に「24」なんかはこの方法じゃないと、私たち夫婦は、

あのスピードについていけないのです┐(´ー`)┌
* My Favorite * 10:49 * comments(4) * - *
| 1/2PAGES | >>
Lilypie First Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers