<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * - *
おいでよ、どうぶつの森
ごめんなさい・・・・(なんで、あやまるんだ?)
相変わらず、はまってるんだな、「どうぶつの森」たらーっ

DSを購入したのは、去年の年末。
でも、まだまだ、飽きる気配がない・・・どころか、
日に日に楽しくなってきてる感じ?


正直、自分でも、こんなに長い間、飽きずにひとつのゲームをやるとは、
まったくもって予想外なんだわ。はい。


ちょろちょろと、どうぶつの森のこと、記事にしてきたんだけど、
もってない人には、「なんのことやら????」だから、
申し訳ないような気がしてて・・・・


な、もんで、思い切って、別blog作っちゃいました(汗)
いつも、ろくに続かないんだけどさ・・・

こちら

「どうぶつの森」で遊んでる方は、ぜひぜひ、そちらも、のぞいてみてね。
* どうぶつの森 * 17:33 * comments(0) * trackbacks(0) *
おいでよ〜!どうぶつの森
久々に、「どうぶつの森」のお話。
(やってない人は、わからないよね汗ごめんね。)

土曜日は、フリーマーケットの日でした。


ここぞとばかりに、いらないものを部屋の中に並べておいた。
(前回のフリマで、部屋にものを出す前に、お客さんが来てしまい・・・
結局、消化不良に終わったので、今回は、前日のうちに、部屋に陳列済み。)

いや〜〜。みんな、買いまくってくれたわ。どうもありがとう。
完売状態です。


中でも、笑わせてくれたのは、キャロライン嬢。(ガイドブック参照)
私が、溜め込んでいて、全然着てない洋服を、これでもか、これでもかと買っていってくださって・・・・

「よい買い物をしました。ありがとう〜ラブ」なんて言って、帰っていったくせに・・・・


翌日、役場の廃品回収ボックスをのぞいてみたら・・・

4枚も、洋服が捨ててありましたから!!!

ぶわっはっはっは!!

いらないなら、いらないって言えばいいのに・・・キャロラインってば。
気をつかわせて、ごめんよ〜ポロリ


ひとしきり笑ったあとに、エイブルシスターズへ。(懲りてない)

初お目見えのツタンカーメンのお面帽子を試着。


きぬよのおせじ

・・・・って、きぬちゃん。


ってか、これは、似合ってるというのとは、別次元でしょ(^^;

* どうぶつの森 * 15:32 * comments(4) * trackbacks(0) *
どうぶつの森・・・ズルはだめ?
「どうぶつの森」で、まったりライフにはまりまくって、
全然まったりしてない、ひよこまめです。

ニンテンドーDS


どうぶつの森で、重要な役割を示すのが、「たぬきちのお店」。
今は、おかげさまでデパートになってますけど・・・


この店の、営業時間は、朝の8時から、夜11時までなのです。さすが、子ども向けゲーム!拍手

でも、たぬきちのお店が閉まっていると・・・できることって、少ないんですよね〜汗




しかし、私の生活パターンからすると・・・

夜、チビーを寝かしつけて、後片付けや、明日のお弁当の準備、自分が、お風呂にはいったり・・・・


なんやかんや、やって・・・・

さあ、やっと自分の時間だわ!「どうぶつの森」やろ〜っとラブ

って、思ったときにゃーーー

時計11時なんて、とうの昔に過ぎてますから!


あう・・・(TДT)



んなもんで、昨日、ついに、やっちゃいました。禁じ手パー

DSの時間を、さくっと2時間、遅らせて設定。

本当は、ゲームソフトの中の時間だけずらせないものかと、あれこれやってたんだけど、結局、やり方がわからなくて、本体の時間をずらしてしまったのれす。



というわけで、うちの村は、世界より2時間遅れの時差が生じました。

よって、たぬきちデパート、深夜1時閉店、朝は10時開店に

いや〜、これ、私には、結構いい!
だって、朝は、チビーの登園バスが9時半だからさ・・・
10時前からやるってことは、まずないし〜〜(笑)

あたし
いえーいチョキ



な〜んて、思っていたんだけど・・・・

やってすぐに、攻略本を、ぱらぱらめくっていたら・・・

時間をずらしてると、遊びにくるお友達に迷惑をかけるかもしれない!!
とあるじゃないの〜〜〜〜〜!!!


ひえええええ〜〜〜〜(゜Д゜;)

はい、速攻、直しました。元の時間に・・・くすん、くすん

しかも・・・時間を操作したせいで。。。

カブがくさりましたーーー悲しい
赤カブも今後1週間は、買えなくなってしまったようです。

やっぱり、ズル(?)はいけませんね。



_| ̄|○ がっくし・・・立ち直れない

あ〜、もう仕方ない!!
ここは、チビーにもう1時間早く寝てもらうことにいたしましょう。


だったら、最初からそうしろよっ!!!
* どうぶつの森 * 15:09 * comments(4) * - *
どうぶつの森
ニンテンドーDSの「どうぶつの森」・・・結構はまってます。

年末に、一回、お友達と通信し、2〜3日前、実家の弟と通信しました。
通信したら、余計にはまりました。

だってね・・・・






よその村のお友達と通信すると、

自分の村の特産物以外の果物を交換できるでしょ?

で、それを地面に埋めて、大切に育てていく。
なんだか、楽しくってね。
実ができたら、それをまた埋めて育てたり、お店に持っていってお金に買えて、新しい家具を購入したり・・・

うちの村の特産物は、赤りんごリンゴなんだけど、お友達からさくらんぼさくらんぼと、みかん、弟から洋ナシを貰って、実り豊かな村になってきました。

さらに、自分で夜空に星星座を作れるのね。

で、お友達との通信後に夜空には、嬉しい変化が!


なんと、月夜空には、お友達が作った星座までもがきちんと表示されてるの!!

素敵でしょ〜〜??

村の他の住人が、おしゃべりの中で、「夜空を見たか?あれは、○○村の○○(お友達の名前)が作った星座なんだぞ!」って教えてくれるんだよ。

なんだか、ちょっと感動しちゃった。


あとね、すれ違い通信も、もう数回やってみました。
結構、ちまたには、どうぶつの森をやってる人が多いんで、びっくりです。

お手紙を書いて、ボトルに入れて、村の特産物などのプレゼントを添えて、
海に流しておきます。
そして、すれ違い設定にして、カバンに入れて買い物に行くだけ。

どこかで、同じようにカバンにどうぶつの森を忍ばせてる人と、すれ違うだけで、
次にゲームをしたときに、海に、ボトルの手紙が流れ着いているんだよ。

どこの誰ともわからない人のメッセージとアイテムのプレゼント!

これ、結構、やみつきですよ(笑)

* どうぶつの森 * 22:46 * comments(15) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |
Lilypie First Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers