<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* - * * - * - *
限界まで遊ぶ
つい、1〜2分前まで、
キャーキャー言って遊んでいたひとが、
こんなふうに、ソファに寝ていた。


限界まで遊んで、
ぱたっと寝る、

いいんじゃない?o(^▽^)o

* chibi * 08:30 * comments(0) * - *
パズルが大好き
最近、chibiは、パズルにはまってます。
アンパンマンのパズル。

何度も、作っては、ばらける、
また作る、を繰り返している。

よく、飽きないなーと、感心するわ(笑)



chibiが、パズルやってるのを見てたら、
私も、1000ピースくらいのジグソーパズルを、
がっつりやりたくなっちゃったよー。



でも、chibiにぐちゃぐちゃにされる事、間違いなし(笑)

しかも、そんな、ゆったりした時間は、どこにもないし!


私はまだ、しばらく、お預けだな。
* chibi * 17:15 * comments(2) * - *
早くも

早くもゲームセンターに、はまってます。
お金は入れなくていいから、いいけど!(笑)
* chibi * 08:12 * comments(0) * - *
公園デビュー
昨日は、とっても、良いお天気だったので、chibiを連れて、公園に行ってきました。
niniと散々通った公園・・・・
久しく行ってなかったけど、再デビューです(笑)

まだ、ろくに歩けないけど、ずんずん、遊具にハイハイでよじ登っていったよ。

で、車のハンドル遊具がものすごーく気に入った様子で、
ずーっと、ぶるぶるまわして遊んでた。


滑り台も、滑らせてあげると、大喜び!
にまーーーーーっと、満面の笑みなのだ。



家にいると、どうも、歩こうする意欲があまり湧かないようで、
移動は、いつも、ハイハイ。

そうね、ハイハイの方が、早いし、楽だもんね(^^;


だから、公園に行っても、ハイハイしようとしたから、
わきの下を支えて、「あんよ、あんよ」とゆっくり歩かせたりしてたら、

帰宅後、突然、家でも、歩く量が増えたよーーー。


作戦成功?(笑)



* chibi * 01:13 * comments(2) * - *
クレヨン買ったよ
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー


niniが勉強を始めると、ものすごい勢いですっ飛んで行って、
ぎゅんぎゅん、ノートを覗き込み、なんとか鉛筆を奪い取ろうと、必死なchibi

chibi nini
こんな感じ(^^;

毎回、毎回なので、niniも、辟易しており、
「ママーーー!!chibiくん、なんとかしてーーー!勉強できなーい!!」と。
最近、せっかく、「やる気スイッチ」になんとなく手が届きそうなnini

ここで、やる気を損ねては大変と、
そんなときchibiにあてがうべく、

赤ちゃん用クレヨンを買ってきました。


クレヨン
これ、口に入れても大丈夫、簡単にふきとれて、握りやすい。

想像以上に、chibiはものすごい喜んでくれました♪
が、やっぱり、まだ、カキカキ・・・じゃなくて、口に入れて、ガジガジばっかりでした。


そして、少したつと・・・やっぱり、
お兄ちゃんのノートと鉛筆が気になって・・・
また、ぎゅんぎゅん邪魔しにいく(−−;→最初に戻る。




* chibi * 08:52 * comments(4) * - *
寒いね
100114_1613~01.jpg
ここんとこ毎日、寒いね〜
ベビーカーでの、お出かけ、寒さ対策をしっかりしないとね。

昨日の夕方、niniを書き方教室に送っていったら、ベビーカーで寝ちゃいました。
こんなに寒いのに、ごめんね。

首周りが寒そうだったので、タオルかけてあります。


* chibi * 14:18 * comments(0) * - *
歯がはえました
スプーンをくわえてるときに、カチカチ!という音が。
良く良く見たら、いつの間にか、下の前歯が2本、
顔をひょっこり出してました。

わおーーー!!
いよいよかーーーー

虫歯を気にしなくちゃいけないのよね〜(笑)


で、その後、全く、湿疹でず!

やっぱり、インフルエンザだったのかな?
それとも、ただの風邪?

どっちにしても、元気になったので、良かったのだけど・・・




JUGEMテーマ:ラブ マイベビー


* chibi * 17:11 * comments(8) * - *
| 1/4PAGES | >>
Lilypie First Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers