<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * - *
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

すっかりご無沙汰しちゃってます。
って、もう、誰も見てないかな?(^^;


年末、おばが亡くなり、
葬儀告別式などで、ばたばたしてました。

chibiは、なかなか空気の読める1歳児です(笑)
お通夜では、静かーにお経を聞き、そのまま、すっと眠ったし、
告別式では、本当にいつもとは全く違った歩き方で、
しずしずとうつむき加減に列に並んで歩いてました。


びっくりでした。



私は、両日とも、受付をやったりしたせいか、
翌日から、ひどい熱と悪寒。
それがおさまったら、咳。

いまだに、咳が止まらず、ぜーぜーしてます。




新年早々、暗い話ですみません。


家族みんな、健康で元気に過ごす
これ以上の幸せはありません。
今年も、大きな病気やけがなくみんなが元気に過ごせますように。
願いごとは、これだけ。


今年もよろしくお願いします。
* ママ * 01:13 * comments(0) * - *
最近のできごと、あれこれ
今日は、お天気もよく、日曜日だったので、久しぶりに、
niniと、chibiと3人でおでかけ。

といっても、駅前だけど(^^;

まずは、有隣堂で、文房具を物色。
niniに、マーカー購入。

MUJIのファミリーセールへ。
chibiのパーカーと、私のチュニックとタイツ、タコスチップ購入
(chibi、ベビーカーで熟睡)

chibiが寝てる間に、モスバーガーでランチ。

ペットショップで、子犬を鑑賞、ゆずのおやつ購入

レンタルDVD屋で、ポケモンのDVDをレンタル、録画用DVD購入(年末年始対策)
(chibi、お目覚め)

スーパーで、食料品のお買いもの

帰宅

3時間ちょっと。



と、こんな感じです。
って、ただの日記だね〜〜(^0^;

あ、niniがサンタに頼んだクリスマスプレゼント・・・
新発売のベーブレード・・・・
半ば、あきらめていたけど、妹が見つけてきてくれました〜
昨日、届けに来てくれた!!感謝、感謝!


そうそう、nini、新型インフルエンザの2回目も接種おわりました!
明日は、パパが、朝いちで、「0歳児の両親枠」で受けてきます。
ってか、ぜんそく持ちなんだから、「持病あり」の枠でもいいんだけどね〜。


* ママ * 01:10 * comments(3) * - *
遅くなりましたが
すっかりご無沙汰してしまいました。

元気です(^O^)

遅くなりましたが、3月末に、無事、男の子を出産しました(*^o^*)

毎日、育児、頑張ってま〜す!

* ママ * 21:24 * comments(4) * - *
捨てる勇気
今日、いらない洋服を思い切って整理しました。
溜めに溜め込んでいて、恐ろしい量だった。

私…洋服って、

本当に捨てられないタチで((´Д`)ノ とほほ

時代遅れのスーツやセーター…

どうせ取っておいても着ないよね(^。^;)


なのに…いつか着る時が来るんじゃないかと思ってしまう。


だから、増える一方の服とアクリルケース(;_;)


でも、もう、いい加減、
そんな事も言ってられなくなっちゃって。

ベビーベッド、ベビー用品などを置く場所を確保しなければ(-.-;)


あ〜もっと広い家に引っ越ししたいよ〜!!!


って、いきなりそこまで、夢見るか?(笑)

* ママ * 20:40 * comments(3) * - *
すっかりご無沙汰
すっかりご無沙汰してしまいました。
もう誰も見てくれていないかもしれないけれど、自分への記録も兼ねて、
こっそり更新です。

ご報告です。
8月に妊娠が発覚して、今、妊娠8ヶ月に入りました。
もう、二人目はとうにあきらめていたので、正直、本当にびっくりしました。
もちろん、ものすご〜く嬉しかったけれど、年齢のこともあるし、
チビーのときの切迫早産による長期入院の記憶もあって・・・

喜びと同時に、大きな不安も・・・・

07年に流産していることもあって、さらに、怖さが・・・・

案の定、初期のうちは、何度も不正出血して・・・
夜間救急に駆け込んだこともあります。
一日一日、祈るような気持ちで、なんとか、今日まで来ました。

まだまだ、気は抜けませんが、あと2ヶ月ちょっと、
無事に成長し、元気な子が生まれてくれたらって、心から思ってます。


私は、お正月に引いた風邪をすっかりこじらせてしまったようで・・・・
気管支炎になったのか、咳がひどくなってしまいました。
挙句、大きいお腹を抱えての咳で、どうやら、肋骨がどうにかなってしまったようで、
(たぶん、ヒビだと思われる)
激痛が走り、寝返りも出来ない状態にまでなってしまいました(´ヘ`;)

で、産婦人科で処方してもらって、咳止めを飲み始めました。
本当はもう少し前に、処方してもらっていたのだけど、やっぱり、
できるだけ薬は飲みたくなくて、我慢してたのよね〜〜

でも、もう限界。
あまりに長期にわたって、咳をし続けるのも、お腹の赤ちゃんは苦しいときいて、
薬を飲む心配よりも、薬を飲まないことへの心配の方が大きくなったので、
飲み始めました。
でも、これがなかなか、すっきりしない(´ヘ`;)
こんなことなら、ここまでひどくなる前に、飲むべきだったと、今更後悔よ〜〜

ただでさえ、大きなお腹で、息苦しいところへもってきて、
ひどい咳が加わるものだから、
たまに、本当に息ができないような状態になることもあって、
何度か、パニックになったりしました(´ヘ`;)怖いです。

本当に妊娠による、さまざまな症状が、チビーのときとは比べ物にならないほど、
ひどいです(汗)
つわり、息切れ、動悸・・などなど。

私の年齢のせいもあるんだろうな〜。

ってか、それが一番大きな原因なんだろうな〜
もう、若くないってこった〜〜〜(大汗)

出産は命がけ・・・・を実感してしまう、毎日。


ちなみに、帝王切開になることが、もう決定してます。

チビーが早産の危険があったため、
どうしてもチビーのときと同じNICUのある病院で産みたくて、
ちょっと自宅から遠い病院に通っているので、
産気づいてから、病院に慌てていくより、気持ち的には安心。

というわけで、春を心から待ち望んでいる、ひよこまめです♪



* ママ * 12:35 * comments(5) * - *
運命?(笑)
怒涛の役員生活に終わりを告げて、はや3ヶ月。
心も体もゆっくり休んだし・・・そろそろ活動を開始しようと・・・

また、テニスを始めることにしました。
初心者クラスから。
ええ、一から出直します(笑)

日焼けが怖いので、バドミントンと迷ったのだけど・・・・
そんな時、街で、ばったり、以前、テニスを教えてもらっていたコーチ(50代女性)
に遭遇。

「ちょうど、初心者クラスが来週から始まるのよ!また来なさいよ!」
「えー?バドミントンと悩んでるってどういうことぉ?」
「嘘でしょ〜!絶対、テニスがいいわよーーー!」と、
有無を言わさぬ勢いで、たたみかけられて、

テニスに決めました(笑)

迷っているときに、コーチとばったり出くわすなんて・・・
神様が、「テニスにしなさい」って言ってるみたいでしょ(笑)

さぁ、日焼け対策、どうするかな。気合入れないとな(^^;

でも、楽しみです。
前回は、役員会が忙しくて、途中で行けなくなってしまったので、
今度こそ、続けられるように頑張るじょ〜〜!


* ママ * 15:23 * comments(0) * - *
役員も卒業
役員のお仕事も、卒業。

本当に、たくさんいろんなことがあって、色々悩んだりしたけど、
楽しいことも、同じくらいたくさんあった。
人間として、学ぶことも多かったし、
やっぱり、今は、頑張ってやってよかったなって気持ち。

役員をやらなかったら、きっと、知り合うこともなかった人たちとも
知り合えて、こうして仲良くなれたしね。

卒園式の前日準備や、当日の謝恩会のお仕事が残っていたものの、
先日、一足お先に、役員の仕事収めランチをしました。

そのときに、いただいたお花。
花

役員さんたちが、私たち執行部に内緒でこっそり用意していてくれて、
サプライズでプレゼントしてくれました。

とっても、嬉しかったですポッ

もらった私たちも、涙ぽろぽろ。くれた役員さんたちも、ぽろぽろ。
もらい泣きの嵐で、最初に泣いたのが誰か、もう、わかりません。
そう、ランチ会場で、泣きまくるママさん集団と化してました(笑)

お店のヒトに、
『○○幼稚園の役員会ってそんなに大変なのかよー!?』と思われたかもね(笑)

でも、正直、やっぱり、大変だった。
涙は、1年・・・いえ、2年間頑張った証し。

精一杯、頑張ったぜぃ。
お疲れ様、自分っ!(´ー`)


* ママ * 15:17 * comments(0) * - *
| 1/21PAGES | >>
Lilypie First Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers