<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * - *
悪気があるのか、ないのか
先日、niniとパパと義母で小田原に遊びに行きました。

私とchibiはお留守番。

義母がniniと二人で出かけたいと、言い出したんだけど、
niniが拒否(^_^;)

義母があんまりしょんぼりしていたので、
『パパも一緒ならいいでしょ』と3人で行く事を提案したのは私。

夕方から、私とchibiもパパ実家に合流して、みんなで夕飯。

本当は夕飯も別に3人で食べてきて貰っても良かったのだけど、
『来て来て』と言われて。←ここ重要。あくまでも呼ばれたのよ。

しかし行くと…パパとniniの分だけの、うな重が(-ω-;)
私のは、ない。←有り得ないよね

他に寿司の大皿も一枚あり、こっちはみんなでつつくと言う。
私はこっちを食べろということらしい。

が、パパとniniがすごい勢いで寿司をも食らい、
さらには義母、義父も食べるでしょ?

だから、ぐずるchibiを抱いて、よしよし…なんてやってた私はほとんど食べれずじまい。


なんだ?この展開。


私がほとんど食べてないのに気づいたパパは、
うなぎの乗ってない、ちこっとタレが染み込んだ、最後のご飯だけのとこを見せて、
『食べる?』だって。


はぁぁぁぁ?(`д´)
いらんわ、そんなもんっ!!


さらに義母はといえば、
寿司の大皿に、最後に2〜3貫残ってた、人気のない寿司(たまごなど)を指差し、

私に、『ひよこまめちゃん、それ食べてね』と、真顔で言う


はい、食べます(-_-#)


さらに、義母は続ける・・・
『そういえば、さっき、お昼食べながら、niniくんに、好きな食べ物を聞いたら、
冷凍のチャーハンって言うのよ〜!やだねぇ』と
あえて、みんなの前で、わざわざ報告。


chibiを抱きゃ、
『やだ、この子、声枯れしてるじゃない!』
『こんなになるまで泣かされて、かわいそうにねぇ』を連発(-ω-;)



これって、私、いびられてるんですか?
それとも、悪気ないの?

わかりませんから (ノ-ω-)ノ


* ぐちり〜ぃ♪ * 08:32 * comments(6) * - *
犬をしつけるように・・・・
さっき、本屋で立ち読みした、主婦向け雑誌(なんていう雑誌だったか、忘れちゃった)で、面白い特集が掲載されていました。

要約すると・・・・

夫は、犬をしつけるのと同じ方法で扱うと、びっくりするほど、うまくいく」らしい。


正直なところ、『なるほど〜〜ひらめき』と、

目からうろこでございました(笑)


大きな声でがみがみ叱っても、意味がない・・・どころか、逆効果らしい。(耳が痛いかも)

さらに、こんなことも書いてあったっけかな?

「してほしくないこと」を何度言っても直さない「困った亭主」には、怒るのではなく、「予防策」をとれ。だそうです。


たとえば・・・
洋服をそこらへんに脱ぎ捨てずに、ちゃんとカゴに入れてほしい場合は、
カゴのおき場所を変えてみる?いつも、旦那が脱ぎ捨てるあたりに、もしくは、すぐ目に入る場所にカゴを置く?みたいな。


う〜〜ん。なるほど。なるほど。


ちょうど、ユズのしつけをやってるとこだから・・・

2匹一緒にやっちゃうか。(笑)


ってか、こんな特集が組まれるあたり・・・・
なんだか、「うちだけじゃないのねたらーっ」って、ほっとする。

最近、「夫よ、あなたがいちばんのストレスです」って本が売れてるらしいしね。(これ、読んでみたいわ)
* ぐちり〜ぃ♪ * 19:31 * comments(4) * trackbacks(0) *
だめだ・・・・
この記事は、はけ口を求めて、噴出す愚痴です
こういうのダメ〜って人はどうか、スルーしてください。
m(..)m スミマセン




チビーのトイレのこととか・・・
いいことがあったな〜〜〜ラブって思ったのに・・・

そのシアワセ気分も覚めやらぬうちに、
ダンナに、理不尽なことで、谷底に突き落とされる。


よく、「喜びは2倍に」「悲しみは半分に」なんて言葉で夫婦のあり方を表現するけど・・・

うちの場合完全に、

「喜びは半分に」「悲しみは2倍に」状態です
(ーДー;)


どんな理不尽だったかは、もう思い出すのも、文章にするのも嫌なので、ここでは割愛しますが・・・
(ダンナの言い分を書かないなんて、ずるいかもしれないけど)

とにかく、昨日は、怒ることもできずに、ひたすら、泣きました。

泣きながら眠ってしまったせいか、ものすごいいやな夢を見て・・・
目覚めも最悪。目も、ぼよよよよ〜ん!


そういえば、結婚後、ほどなくして・・・母から
「あんた、結婚したら暗くなったね」って言われたのを、ふと思い出した。


そりゃ、そうだよ。だってさ・・・
楽しい気持ちで、けらけら笑うと、「でかい声で笑うな」と怒られ、
今日あった楽しいことを報告しても、「ふん」のひとことでかたづけられ・・・

「ひよこまめの話はいつも面白い!」なんて学生の頃は、何度となくお友達から「お褒め」の言葉をいただいたものですが、
いつしか、会うたびに(いたって普通のつもりなのに)「大丈夫?なんか今日は、テンション低いね」なんて言われるようになり・・・


自分が自分じゃなくなってしまったのかもしれない。


そりゃ、私だって、大人になるにつれて、きゃぴきゃぴはなくなって、
静かになっていくものだってことくらいわかってるよ。
でも、それとは違うんだよ。明らかに。


さすがに、今回は、凹みました。

「そんな人と結婚したのは、あんたでしょ〜が!」といわれそうなので、
言い訳しますが・・・

結婚前は、そんな素振りのかけらも見せず、全くの別人状態でしたから!


なんで結婚したんだろう・・・・


こんなこと思うこと自体、チビーへ本当に申し訳ない気持ちになってしまうんだけど、それでも、思ってしまった。

→そしてチビーへの罪悪感で、さらに落ち込む。



で、夫婦間がうまく行ってないひとが、より、子どもに執着するんだろうな〜って思った。
でも、私はそうならないようにしなきゃ!


「元気の素」っていうドリンク剤でも売ってりゃいいのに・・・(;´Д`)ノ


以上、ここまで、くだらない愚痴に付き合ってくださって、
ありがとうございました


読んでて、気分悪くなっちゃった?ごめんね。

大丈夫グッド
ほっとけば、すぐに、また浮上しますから。

ひよこまめ、へこたれんぞ!
* ぐちり〜ぃ♪ * 12:05 * comments(5) * trackbacks(0) *
信じられないひとこと
愚痴です。愚痴、以外の何ものでもありません。
そういうの嫌いな人は、読まないでください。

---------------------------------------------

パパとケンカしたとき、あり得ない!信じられない!
全くもって、言葉も出なくなるような、

どーしようもない言葉を聞いた。

つうか、やつが吐いた!←こうでもいわないと気がすまない怒り


「オレの実家に電話して、母親と父親にいいつけてやるっ!」



これって、どう思います?

冷や汗冷や汗冷や汗最低最悪ですよね?冷や汗冷や汗冷や汗
* ぐちり〜ぃ♪ * 12:59 * comments(7) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |
Lilypie First Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers