<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * - *
今年もよろしく
100111_1614~01.jpg
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^O^)

なかなかパソコン開けず…
開いても更新するまで辿り着かない( ̄∀ ̄;)
なので、授乳しながら、携帯から。

niniもchibiも元気です♪
chibiは9ヶ月になりました。

何でも口に入れて、食べるので、怖い怖い(´⌒`)

つかまり立ちも、ひっくり返ることなく出来るようになり…一瞬なら手を離せるようです。
伝い歩きも始めたよ〜。
離乳食も進んでます♪
牛乳と卵はまだ、あげてないけど…
昨日、ホットケーキをちょびっとだけあげてみた。
どっちも入ってるけど、とりあえず大丈夫でした。

どんどん大きくなっちゃうな。
思いっきり満喫しておかなきゃ、すぐ赤ちゃん時代が終わっちゃうよ〜
* ケイタイより * 13:51 * comments(4) * - *
嬉しかったこと
090828_2142~010001.jpg
昨日、ベビーカーで出かけようと思ったら、マンションのエレベーターが定期点検中!

あちゃー!忘れてたぁ(^_^;)

chibiはすっかり行く気満々で…

今更、やめます、じゃ泣くだろうし、『仕方ない!階段で行くか。』と覚悟を決めて、
片手でchibi、もう片方でベビーカーを抱えて、階段を降りようとしたら、
たまたま通りかかった配達の女性が、持ちますよ!って、
下までベビーカー持ってくれたの。
感謝一杯で朝から、ほこほこした気持ちになりました♪

私もこんなふうに誰かにさりげなく親切ができるヒトになろう、と思ったよ。

写真は、chibiの注射あと。
毎回、テープの絵が楽しみなの♪

chibiがもらった第一号はでんしゃだった。

これ、先生(50代女性)本人が、一つずつ書いてるんだって〜(笑)

niniが小さい頃から、毎回楽しみにしてるの。
ポケモン、お尻かじりむし、アンパンマン、食パンマン、シナモン、けろっぴなど、種類豊富で本当に上手なの♪

赤ちゃんはまだキャラクターわかんないだろうからでんしゃだって(笑)

* ケイタイより * 09:03 * comments(0) * - *
お疲れ様
090811_1440~01.jpg
1泊2日で箱根に行ってきました。
chibiにとっては初めての旅行なので近場で。

見て回る場所も少しに。
箱根園水族館、大涌谷、彫刻の森美術館。

抱っことベビーカーを使い分けて。

大涌谷だけは、思ったより硫黄の臭いがきつかったので、
パパとniniが近くまで見に行って、私とchibiは車の中で授乳しながら待機してたよ。


朝のブュッフェは、抱っこ紐で抱っこしたまま、取りまくる私。

どえらく取りにくいし〜(^◇^;)
知らないおばちゃんが見かねて、
『大丈夫?とってあげるわよ。どれ?』と話しかけてきた。

こんな小さな赤ちゃん連れて来なくても…と思われたかしら(笑)

けど、chibiは旅行中、夜泣きも大泣きもせず、だいたいご機嫌だったよ。
もっと大変かと覚悟してたんだけど。

写真は初めての水族館での表情。

興味津々で水槽を見てました。
但し、魚じゃなく、白い泡が興味をひいたみたい(笑)
* ケイタイより * 23:59 * comments(2) * - *
ミニトマト、赤トマト、かたトマト
090720_1842~01.jpg
niniが学校で育てていた、ミニトマト。
夏休みに入ってからは、家でお世話してました。(私がねっ!)

で、こんなに収穫できました♪

息子が作ったトマト…


『俺、トマト嫌いだから、全部ママとパパにあげる』

『ありがとうね〜』


一粒、味見。
あれあれ、ちと皮がかたい。(^_^;)

口の中に皮だけ残っちゃう。

ま、でも、ありがたく頂戴しましょう(笑)

* ケイタイより * 14:44 * comments(2) * - *
おもうこと
090609_0944~01.jpg
アジサイのきれいな時期になりましたね。

babyも生後2ヶ月半になりました。

というわけで、チビーはまだまだ頼りないものの、
一応、お兄ちゃんになりましたので、
これからチビー改め、niniと呼びます。

そして、弟くんはchibiに(*^o^*)


にしても、あんなに小さくて、泣いてばかりいたチビーが、
いつの間にか2年生。そして兄。
なんだか嬉しいような、寂しいような…
不思議な気持ちです。

そして、もう二人目は出来ないだろうと、とうに諦めていたのに、
今、こうして、抱いていることも、不思議。

私は幸せだな。
ありがたい気持ちで一杯です。


大切な大切な愛しい二人の息子の寝顔を見ながら思うのです。

神様、この幸せをありがとう。
二人が元気に成長してくれれば、それで充分。
この幸せがずっと続きますように…

と。

* ケイタイより * 23:35 * comments(0) * - *
寝る前の5分
090304_1623~01.jpg
最近、購入した本。
『365日のベッドタイムストーリー』

1日1話。
5分程度で読み終わるショートストーリーが日付入りで365話。

良く知ってる童話だったり、神話だったり。

毎晩、布団にはいってから、チビーに読んで聞かせてます。

最初は『別にいいよ〜』と面倒臭そうだったけど、

最近は『読んで読んで』と楽しみにしてる様子。

良かった(*^o^*)

* ケイタイより * 23:13 * - * - *
ドッキドキ
071220_1243~0001.jpg
おろしたての真っ白なシャツなのに、ミートソースを食べたがるし(;_;)

やめてくれぇ
泣きたい

食べこぼし用のシミ抜き洗剤…家にあったっけかな?
(´・ω・`)
* ケイタイより * 12:50 * comments(0) * - *
| 1/11PAGES | >>
Lilypie First Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers