<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 寒いね | main | クレヨン買ったよ >>


* - * * - * - *
生活発表会
JUGEMテーマ:小学生の子育て


オリンピック、盛り上がってますね。
フィギュアスケート男子は、本当に手に汗を握りながら、テレビの前に、
はりついてみてました。
銅メダル、すごく嬉しかったです♪
織田選手は、かわいそうだったなー。また次回がんばれー!
小塚選手も、良かったよーーーー!!


さて、先日、niniの授業参観があって、行ってきました。
生活発表会。2年生でできるようになったことを、発表します。

niniは、「バラバラ九九」をすると聞いてました。
しかも、7の段てーーー(←最後まで苦戦した段じゃ)

家で、何度も練習。忘れたころに、
「77?」「49」
「78?」「・・・56?」
こんな感じ。


で、当日。
教室には、ちゃんとプログラムが貼り出され、なんだか、本格的。

なわとびの2重跳びを披露するこ、あやとりを披露する子、
一輪車を披露するこなどいろいろ。

そして、ついにniniの番。

いきなり、手違いだか、なんだか、で「6の段」の問題出されてるし!!


ひえーーーーーー!
母は、ここで、心臓が飛び出そうになりました。



ものすごく小さい声で、ぼそぼそ答えてたけど・・・
なんとか、全問正解。

あーーー良かった。心臓に悪いよ。

もうすぐ3年生か・・・早いなあ。なんか、信じられない。
きっと、chibiも、また、あっという間に、小学生になっちゃうのかな?(笑)
って、それは極端か(笑)

* nini(元チビー) * 17:16 * comments(2) * - *
* - * 17:16 * - * - *
 コメント
★まなままさんへ
そう!!7の段練習してたのに、いきなり、6の段!
まじ、心臓に悪かったよー(^^;
ほんと、無事できて良かった。
ここで、とちろうものなら、また・・・いや、ますます、
勉強嫌いになるとこだったよ〜あぶない、あぶない。

そっか、もう中学生かーーー
感慨深いね。
もう、何年も、blogで成長を聞いてきてるだけに・・・
親戚のおばちゃんみたいな心境です、私(笑)
** ひよこまめ * 2010/02/23 8:57 AM *
わかる〜!授業参観で発表会となると子供以上に
親がいらぬ心配をしてしまうのよね!!!
嗚呼、色んな事が頭の中巡って来た。あれもこれもドキドキしたわ(爆)
7の段が手違いで6の段、痛恨よね、親としては(汗)
niniくん、正解したのは何よりっw

考えるともう3年生なのよね〜うちのおちびさんなんて
いつまでも小さいイメージがあるけれどもう中学年か。。。やれやれ。
** まなまま * 2010/02/22 9:50 AM *
 コメントする









Lilypie First Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers