<< March 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * - *
うれしいお誘い
昨日、同じ幼稚園のクラスの男の子のおうちおうちにチビーと遊びに行きましたラッキー




2〜3日前に、電話がかかってきたんです。

「うちのケイタ(仮名)がチビーくんと遊びたいって言うんです。
良かったら、うちにいらっしゃいませんか?」って。

やった〜〜〜(^−^)/

もちろん、お言葉に甘えて、チビーと勇んで出かけていきました。
もう一人、同じクラスの男の子にも声をかけてくれたので、

初遊びの3人です。


子供たち・・・特にチビーのはしゃぎ方は、もう尋常ではなかったよ。


子供たちが「まだ遊ぶーー」の大合唱で、結局、6時半過ぎまで、遊んできちゃいました。


そこで、超おどろきの事実が!

ママ同士の話の中で、何かの話から「え?何歳?」って話になって、
私は、自分が当然、一番上だと思っていたんだけど、実は、私と同じ歳のママ&ひとつ下のママだったってことが判明。

ひえ〜〜〜〜〜。


3人そろって、同時に「うっそーーー!!!」とおたけび。

子供たちが一瞬、動きをとめて、何事かとこっちを見てましたから(汗)


3人とも、自分がどうせ一番年上!だと思っていたよう。


で、そこから、「○○ちゃんのお母さんっていくつぐらい?」って話に当然発展し・・・・

どう見ても20代前半だろうと思っていた派手めのママをはじめ、ほとんどのお母さんが実は同じ30代だってことを教えてもらいました。


そうなんだ〜〜〜ワッ!

なんか、私・・・自分で勝手に思い込んで、勝手に壁を作ってしまっていたみたいだよ冷や汗反省。




ちなみに、帰宅してから、チビーは1時間以上、
「まだ遊びたかったのに〜〜〜〜悲しい」とべそべそやってた。

ここまで泣くのは、初めて。
それほど、楽しかったってことだね。

良かったです。本当に。
今度は、私から誘ってみようと思ってるよおてんき



* ママ * 11:33 * comments(3) * trackbacks(0) *
のび太の恐竜2006
見てきました。
「ドラえもん〜のび太の恐竜2006」

チビーは、映画館で映画を見るのは、今回が初体験。
飽きずに最後まで見ていられるか、ちょっと心配だったのだけど、

ちゃんと最後まで、集中して、身を乗り出して、真剣に見てました楽しい拍手

んで、私は・・・というと、感動して、号泣しちまいました悲しい
うお〜〜〜ん。
これは、いい映画だった。うん。まじで。



ここからは、映画のあらすじも入っているので、これから見に行く予定のある人は、見ない方がいいかもです。
↓↓↓







恐竜のピーすけがね、とにかくかわいいの。
「ぴぃ〜〜〜ぴぃ〜〜〜」って鳴くんだけどさ・・・

後から、パンフレットみたら、神木隆之介くんが、声をやってるんだね。
そういえば、そんなような記者会見を芸能ニュースでやってたわ〜と
いまさら、思い出した(笑)


のび太ってさ、普段のアニメだと、だめだめくんなのに、映画だと、
やたら、やさしくて勇敢で、良い子なのよ。

悪者からしずかちゃんを守るために、自分が前に出て、かばったり・・・
ぴーすけを守るために、危険を承知で飛び込んでいったり・・・


すてきときめきときめき


あれなら、しずかちゃんと将来結婚できたのも、うなづけるよ。うんうん。ニコニコ


ラスト、ぴーすけとのお別れのシーンでは、もう、涙、涙、涙。


きのこレッド余談
「月イチ ゴロー」@smaステ で、愛しの吾郎ちゃんも言ってました。
『みんな、誰でも、のび太的部分って持ってるんだと思う。だから、この映画で感動しない人っていないんだろうね。』って。

まあ、でも、吾郎ちゃんは「ワンピース」の映画版に声優として出演してるので、ワンピースの方が順位を上にしてあったけどね(笑)

* nini(元チビー) * 20:37 * comments(2) * trackbacks(1) *
春lalala
春らんまんって感じだね〜。

チビーと公園に行きました。
あ〜気持ちいい〜〜。お花がきれいだわ〜〜(*^-^*)

hana

拡大写真↓
hana

こんな写真とったりして、温かく、チビーが遊ぶのを見守ってました。(最初はね)



しかーし!!!





時間がたつにつれて・・・だんだん体が冷えてきて・・・
それと比例して、顔がひきつり、笑顔も減っていく私。

なもんで、
「そろそろ帰ろうよ〜」と何度となく、チビーに言うのだけど、
「やだ!!まだ!!」ととりつくしまもありません。


そのうち、体の芯まで冷え切ってる感・・・
なんだか、トイレにも行きたいし・・・



さっきまでの、のほほん気分はどこへやら。


3時間を越えたところで、
「いやだいやだ!」と、わめくチビーの手を無理やり引っ張って、
ずんずんと家路を急ぐ。


まだまだ、修行の足りない、ちっさい人間ですわ、私は(−−;


* nini(元チビー) * 17:43 * comments(2) * trackbacks(0) *
ジブリバトン
こべやのkobeya母さんから、ジブリバトンをいただきました!
うれしい〜〜〜〜ときめきラブありがとうねっ!


では、早速いってみましょ〜〜!



Q1:ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?
 「魔女の宅急便」のキキ  


Q2:ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?
バズー (強くて、やさしくて、すてき)


Q3:ジブリのキャラで一番あいたくないキャラは?
ゆばーば

Q4:ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?
  「魔女の宅急便」のジジ


Q5:ジブリのキャラに1日だけなれるとしたら?

 トトロ
  (猫バスに乗りたい!乗らせてくれ〜〜〜〜)


Q6:あなたは天空の城のラピュタのムスカです。ラピュタを手に入れました。どうしますか?
700年もの長い間、ラピュタを守ってる憲兵ロボットさんをいたわってあげたい。


Q7:あなたはマルコです。レストランに入ったら、注文した料理ではなく豚肉を出されました。どうしますか?

「仲間を食えるかーーー!!」とテーブルをひっくりかえす。
いや、ふつーに、「これは、頼んでませんけど?」といって、変えてもらうかな?



Q8:カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?
正直に迷惑だと伝え、あとは、ハクになんとかしてもらう。



Q9:ジブリ作品でどれが一番好きですか?
「天空の城ラピュタ」か「風の谷のナウシカ」
どちらも、奥が深い!


Q10:ジブリ好きそうな5人にまわしましょう 。

よかったら、みなさんご自由に持ち帰ってください〜〜
みんなで、ジブリのすばらしさを語りましょう!!

* ツブヤキ * 20:53 * comments(2) * trackbacks(0) *
おわり
今日、無事、修了式を迎えました。
これで、年少さんは終わり。
大好きな先生とも、お別れ。
(といっても、幼稚園内ではまだ会えるよね。)

迎えにいくと、いつもとは違う独特の雰囲気だった。
先生たちと写真を撮ってる人がいて・・・

あっちゃーーーー!カメラもってくればよかったぁ!とめちゃ後悔するも、
あとのまつり。ふぅぅぅぅ。


「チビーくん、本当にこの一年、すごく成長しましたよね〜。なんだか入園したころは、泣いてばっかりで・・・つい昨日のことのようなのに。」
「本当に、なんとお礼を言っていいか。ありがとうございました。お世話になりました。」


そんな感じで、いつもと違う様子の母と先生を見てたチビー。
さすがに、おセンチになってしまったのか、口をへの字にして、今にも泣きそうになってしまった。

いつもなら、「先生!また、明日なーー!」なんて悪ぶってみせるのに、今日は、先生と目も合わさず。
「さようならは?」といっても、
私のおなかに顔を押し付けて、何も言わず。


ちょっと、さびしくなっちゃったみたい。


一年間の園での生活の写真を1冊のアルバムにまとめてくれてました。
へ〜こんな写真、いつの間に撮ってたんだろう?って写真ばっかりで・・・

でも、どれも、面弁の笑顔で、本当に楽しそうなチビー。
園生活をいつも見ることはできないけど、「あ〜こんな顔して、毎日過ごしてたんだな〜」って、心からうれしく思いました。


あ、アルバムと一緒に、もらったプレゼント。

プレゼント
目覚まし時計です。かわいいよね(*^^*)

年中さんになっても、毎日、楽しく元気に過ごせますように。



* nini(元チビー) * 19:20 * comments(5) * trackbacks(0) *
| 1/3PAGES | >>
Lilypie First Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers